無印良品の食品コーナーを彼氏と見ている際に、面白そうと思い手に取りました。
パッケージのナンの写真も美味しそうでしたが、購入の決め手は裏面に記載されていたチーズ入りナンのお写真。
自宅でチーズ入りのナン(作り立て)を食べれるとはなんてすばらしい…と思い、200円という手ごろさからもとりあえず購入してみました。

実際に作ってみたところ、手順は水とオリーブオイルを混ぜて、こねて、しばらく置いて、伸ばして、焼くだけ。というシンプルさ。次からはレシピを見ずとも作れそうです。
手作りのナンというと、もっとパンに近しいものだと思っていたので身構えていましたが、実際は大雑把な人間に大変優しい商品でした。
欠点をあげるとすれば最初焼き加減に戸惑いましたが…足りないなと思ったらさらに加熱すれば美味しくいただけるので問題ないかと思います。
(生地の湿っぽさがなくなるまで加熱し、焼き目がつけば食べごろです。むちっと感が無くなればいいんだなというのが焼いているうちにわかってくる。)

バターチキンカレーを最高に美味しく食べてやったぞという気持ちに満たされた週末でした…。

抱き枕授乳クッションも購入してよかったです
妊娠してお腹がだんだん大きくなってくると寝る時に抱き枕があったら楽だというのを雑誌やネットで見て、購入しました。
たくさんお店を見て回りましたが、抱き枕だけのものや授乳にも使えるもの、洗濯が可能なもの、4wayで使えるものなどたくさんありましたが、抱き枕と授乳時に使えるものを購入しました。
タオル地でお値段も安かったので、とても満足しています。
大きめで抱いて寝るのにちょうどいいですし、抱き枕を使ってからは腰なども痛くなることがなく、リラックスできて寝やすいです。
また、タオル生地なので抱いていて気持ちいいです。

子供が産まれた後も授乳時に楽に授乳ができそうなので、妊娠中から産後まで使えるのはいいと思います。
悪い点は、大きいので入院時など、持ち運びにかさばるのと、万が一汚れてしまっても洗濯ができないところです。
安かったので、抱き枕と授乳時に使えれば十分だとは思いますが、2人目も予定があるなら洗濯できるといいかなと思いました。
子役 オーディション